*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

固まった部分をほぐします!

f:id:shinshundo:20230112184520j:image

 

 

身旬堂yukakoです。

 

 

 

この写真、実はミニチュアのフィギュアなのです。

子供達に人気なおもちゃで、お皿は小指の爪ほどのサイズで世界観がかわいくてコレクションしたいほどで大人も楽しめます。

 

 

 

とても細かな作業でハマってしまうと目と首と肩が凝りそうですよね。

今年は暖冬と言われてますが、それでもこの時期は凝り固まります。

 

 

 

寒くてついつい腕を組んだり、背中を丸めたりする事で、筋肉の動きが悪くなります。

この時期は特に鎖骨周りのマッサージをしてください。

鎖骨は肩甲骨や胸骨と繋がっていて、圧迫される事によって肩の動きも悪くなります。

 

 

 

鎖骨の下を逆手で内側から外側に向かって流します。お風呂で優しくリラックスしながらがおすすめです♪

肩回しだけでも血流は良くなりますよ‼︎

 

 

 

身旬堂のエステでは、顔のマッサージだけでなく首、肩甲骨周り、デコルテほぐしでポカポカになっていただけます^^

リンパが流れるので小顔になりますよ〜

自分では中々ほぐせない部分、お任せください。

 

 

ぜひお待ちしております☆