*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

蛭子→ウサギ→エバンゲリオン

身旬堂junkoです。

 

昨日は八坂神社の蛭子さんに行ってきました。

うん?恵比寿さん、戎さんじゃないのと思いながら、『祇園えべっさん』を撫でさせていただきました。

 

今宮戎との活気とはかけ離れて、静かでこじんまりして、風情がありました。

少しの雨も草花の香りが落ち着かせてくれます。

 

帰り梅田の阪神で『うさぎ展』がやってるので急いで行き、(早く戻ってお客様のお出迎えの用意)エレベーターに乗ろうとしたら結構な人です。

 

さすがえべっさんデパートも繁盛だな、そうか『うさぎ展』人気?

会場が混んでたらやめておこうと思い会場についたら、私1人でした。

 

同じ階で『エバンゲリオン展』

これが、いっぱいの人を集めていました。

 

グッズ山盛り買われていました。

 

身旬堂に向かう電車の中で、笹を持ってる人は数人見かける程度でした。

 

エバンゲリオンのグッズ買ってる人を思い出し、『まぁ、とにかく勢いのある人々に出会えたのは得した気分でした。

 

その勢いのまま、お久しぶりのお客様です。

お仕事帰りですが気持ちがいつも元気な方です。

 

「ホント、来たかってーん」

 

その日1番、勢いのある方でした。

 

今年も勢いのあるお客様にたくさん出会える予感を感じる 1日でした。