*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

原始的生活

未だに家は断水です。

電気は今日の朝4時前に復旧し当然水はでると思ってました。

 

断水。

 

水がでないのはこんなに不便なのかと改めて被災地の方々の大変さをしりました。

 

そして、自分のボケボケさも呆れてしまいます。

何度も水道の蛇口を押してしまうのです。

今日、50回はやっております。

 

大変と思ってましたが、友達は台風の後片づけで手を骨折し未だ停電だそうです。

電力会社が悪いわけではないけれど、分散した方がいいと感じました。大きすぎてどっから手をつけたらいいかわからずだろうし、電話なんて繋がらないらしいです。

うちの断水もよくわからないですが停電の影響です。

 

信号はよそ見したみたいになってるのはましで、機能してないものもあります。

 

電気に頼りすぎてる生活は今後の天災の課題かもしれません。

 

真面目なことを書いてますが、昨日はアイスを食べまくり、今日は断水だけど解凍された肉ですき焼きをひさびさに食べました。

洗い物を気にしながらのすき焼きを、味がわかりませんでした。

いくら、いい肉でもやっぱ、だめですね。

今度食べるときは美味しく食べるぞー。

 

普通の生活はありがたいです。