*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

肩が前に出てませんか⁉︎

こんばんは

ヘッドマッサージ

ハンドマッサージ担当の文野です。


九州で大雨で大変な被害があって心配です…

雨は必要ですが、

そんな、まとまって降らなくても…

1箇所に止まらなくても…って思ってしまいます。


どうか被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです。


そして、2019年も残り半年、下半期に入りましたね‼︎


上半期も、感謝することが多く幸せがたくさんあることに気付かされた毎日でした。


残りも感謝を忘れずに楽しんで笑顔で頑張りたいと思う文野です٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)૭✧


ブログのタイトルに書きました、

“肩が前に出てませんか⁉︎”


仕事柄、前かがみが多かったり

パソコン・スマートホンを使ってても前に肩がでますよね⁉︎


肩が前に出ることで姿勢も自然と悪くなり、血流が悪くなります。


手を広げて胸をはる感じで、肩も落としてみて下さい‼︎

f:id:shinshundo:20190701135941j:plain

こんな感じで胸を開くと気持ちが良いですよ‼︎‼︎

その時に、ゆっくり深呼吸もオススメです。


仕事柄同じ姿勢の方はより、体をほぐすことをオススメします。


血流が悪いと、これもまためまいを起こされることもあります‼︎


今日の患者さんは私より年齢が若くめまいで来られましたが、


工場の仕事で同じ姿勢が多く、診察の時も肩やら首を触っており


検査の所、耳鼻科的問題は一切はなく

血流が悪くなってるとのことでした。


同じ姿勢が多い方にはヘッドマッサージでも、肩・肩甲骨を触らせて頂きますので、

ストレッチのようにして緩めていきますので是非来てくださいね。


7月もお待ちしております。

f:id:shinshundo:20190701140833j:plain