*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

3部屋それぞれ パート2

昨日の3名様のお客様のお話です。

お早い時間にお一人で来られて流捨を受けてくださいました。

 

華やかな雰囲気でスタイルも抜群です。

運動も定期的にされておられます。

f:id:shinshundo:20190719235612j:image

 

『腰痛』と聞き驚きました。

しかも10年以上で常に軽い痛みがあると聞き、ひっくり返りそうです。

ニコニコとお話しされます。

 

肩凝り、膝痛、猫背、便秘、腰痛

長年になればなるほど、複雑になっていきます。

身体は繋がっており、1ヶ所1つ原因がいつのまにか、複数のヶ所になり原因はあれこれになってしまいます。

たまに、「はじめはどこでした?」

「……」

しばらくして。

「腰かなぁ?いや、右足膝、いや、その前に左足捻挫してえっーとわき腹寝違えたみたいになったのは四十肩の時からで今から20年前❗…で、今痛いのは左足膝裏」

こんがらがったネックレスをほどいていくような作業です。

(実際にもつれにもつれたネックレスは不器用な私の手で元に戻ったことありませんが)

 

身体は丁寧に扱えば驚くほど、改善されていきます。

 

それには、共鳴作業が必要です。

色々お話しして感じたことを伝えてもらい、ストレッチ筋トレゆるマッサージなどでちょっとだけ光が見えたら、面白いぐらいに呼吸があってくるのです。

呼吸が合えば、より深く共鳴しバンバン身体が訴えてきてくれます。

もちろん、相性もありますし、1回目はサッパリわからないときもあります。

 

昨日の流捨のお客様、肩もガチガチでした。

 

ものすごく、頑張ってこられたお身体で今こそ、メンテナンスが必要な気がしました。

 

お忙しいと思いますが近いうちに身旬堂に、お越しいただけたらと思います。

心よりお待ちしております。