*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今こそ、ヒゲダンス

Junko です。

 

今日は有酸素運動です。

ストレッチ、筋トレ、有酸素は是非使い分けてください。

ウォーキングも有酸素運動です。

 

短距離走を走るとき息を止めて走りきります。

ですから、走り終わるとゼィゼィいいます。

ラソンは呼吸、リズムが大事です。

有酸素運動の代表です。

ラソン選手で太った人はいません。

「それなら、走ろう」は無茶です。

歩きましょ。

昔のビデオ出してきて「ビリー隊長についていきます。復帰です」と言われるかたもいます。

急にはやめましょう。

流行ったのは2005年あたりです。

その頃の自分と今の自分をくらべてみてください。

 

おすすめは好きな曲をかけて、踊りまくってください。

下手でも何でもいいです。

キャンディーズ、ピンクレディ、山本リンダ(古い?)

恋ダンス、AKB 、安室ちゃん、USA 。

 

f:id:shinshundo:20200413233643j:image

ヒゲダンスもオススメです。

加藤茶さんと志村けんさんのは素晴らしいと感じていました。

 

フィットネスインストラクターをしていても、なかなかリズムに乗れません。

1回2回はできるのですが、歩き続けるのはムツカシイのです。

何度か練習してできるようになりましたが、スタジオで仲のいいインストラクターと練習したのを覚えています。

そのうごきのまま、フォークにリンゴを刺すのはものすごい身体能力だと思いました。

 

コロナが落ち着いて皆様と元気にお会いできるレッスンで、

『ヒゲダンス』やりたいと思います。

レッスンメンバー様、今から練習しといてください。

思いっきり笑いましょう。

 

涙を流すより『ヒゲダンス』です。

じっとしてるよりダンスです。