*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今出来る事

f:id:shinshundo:20200412221022j:plain

Makikoです


今日は雨で気持ちもどんよりされた方も多かったのではないでしょうか?


TVを見ていて余計に気持ちもどんよりしてくるので、見ないようにしています。

笑えたり、癒される番組を見るようにしています。

友達も結局、政府が対応してくれる事もまだまだはっきりしないので、韓流ドラマに切り替えたと言ってました。


情報は大事ですが、入れすぎると混乱してしまうので、私は、国が決めた事には従い、この期間は、静かに自分を見直す時期に入ろうと思っていますが、、、。

家にいる時間が長くなる事で家庭内DVが増えているようです。

わかるわぁ!

私の中ではイライラ病が発症してます。いつもなら何でもない言葉がトゲトゲしさを感じて殺伐としてしまう〜。嫌ですね。


でも悪い事ばかりでなく、今年のインフルエンザ流行はとても少なく、毎年120万人とも言われるのが激減しているそうです。

そして死者も減っているそうです。


悪い事ばかり考えず

まず自分の中で出来る事

適度な運動と睡眠

生活習慣の見直し

腸内環境を整える

やってみようと思っています。


皆様もまず出来る事、楽しい事考えましょう!

そして、運動を忘れずに!


身旬堂で出来る事

https://shinsyundo.com/news/1655



これからもよろしくお願い致します。