*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

闘う力

Makiko です。


先日食品を扱う所に勤めているお友達からお野菜をいただきました。

f:id:shinshundo:20200426181135j:plain


給食に使う予定だった食材をこの事態で

余った物を会社前で販売していたそうです。


見えない物と闘う力ってなんでしょう?


TVでは感染した方が効き目があると言われている薬を飲んでそのあとは、やはり自分の持っている免疫力と言われたそうです。


食べ物はとても大事ですね。

免疫力を上げる食材を取ったり、やはり旬の物を美味しく頂く、「美味しい!」と心から喜んでいないと体も喜びませんよね。


f:id:shinshundo:20200426142313j:plain


これからまだしばらくお家で過ごす生活が多くなると思いますが、


食べ物

運動

そして、笑いも仲間に入れてあげてくださいね。



免疫力の上がる食材も載せてありました。

f:id:shinshundo:20200426144035j:plain


またこのような機会がありましたら皆様にもお知らせしたいと思います。


今はみんながそれぞれに出来ること考えたいですね。


さあ 身体が喜ぶ物取り入れて、見えない物と負けない日々を送りましょう!