*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

干物より生魚。

こんにちは(*´-`)

yukakoです。

今日は晴天ですね。

f:id:shinshundo:20200507094608j:image

 

 

5月5日の子どもの日には間に合わなかったのですが、最近息子におもちゃを買ってあげれてなかったので、昨日急遽家で遊べるおもちゃを求めて近くのジョーシンに行ってきました。

 

 

f:id:shinshundo:20200507093816p:image

 

 

巨大なメルちゃんいました。ご存知ですか?

私はバービーちゃんでよく遊んでいました。

今はメルちゃんが大人気だそうです。

 

 

しかしメルちゃん、お肌うるうるですね🤗

パックをした後のようなお肌です。

 

 

先日ご来店いただいたお客様との会話の中でもありました。

 

 

この時期になると、日焼けする前と後とではエステはどっちがいいの?というご質問をよくいただきます。

 

 

答えは、、両方来ていただきたいです。。

と本当は言いたいところなのですが、中々エステに小まめに来れない方へ。

 

 

旅行の予定や少し日焼けしそうな日は、前日の夜と朝にローションパックを行ってください。

そして、翌日にエステに来ていただき、しっかりとコラーゲンを取り入れてケアしてバリア機能を整えていきます。

 

 

今は中々厳しい状況かと思いますが、ガッツリ日焼けしてしまうご予定(海水浴やスポーツ観戦)がある場合は、是非前日にエステにお越し下さい。

日焼け後は小まめなローションパックでの鎮静をおすすめします!

 

よく例えられるのが、焼き魚です>* ))))><

干物より、生魚の方が焼けにくいのです。

お肌も水分が多ければ多いほど、日焼けしにくくシミにもなりにくいです🤗

 

 

今の時期に合わせたお肌のお手入れや、悩み事をご相談下さい。

暑くなってきます。水分もたっぷり摂ってくださいね‼︎