*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

母の日

Makiko です。


母の日 皆さんはどう過ごされましたか?


少なからず、お母さんを思い出す日ではありますね。

f:id:shinshundo:20200510142401j:plain

花屋さんでは1年に一度最もカーネーションが注目を浴びる日です。最近は色んな花が市場に出回っているので、珍しくありませんが、色も花びらの形も品種改良されて楽しませてくれています。


私の思い出は小学生の頃母の日に一本のカーネーションとエプロンを送った思い出があります。少しのお小遣いを貯めて、お母さんの喜ぶ顔が見たいと思い、近くの商店街に買いに出かけました。


「ありがとう!」


嬉しそうに答えてくれました。


そんな母も私も歳を重ねて今では「何が嬉しいだろ?」と考えます。


物ではなくて、優しい言葉であったり、会って体を触ってあげたりする事が嬉しいんだ!

にたどり着きました。


年々、手をかけてあげないと筋肉量は減っていきます。いつまでも元気にいるためには適度な運動と人との触れ合いが大事ですよね。


1人では頑張れない事もみんなでやると頑張れる

ことは沢山あります。


早く 穏やかにみんなで楽しく過ごす事が出来ますように!