*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

眼球視力と脳内視力

Makiko です。

f:id:shinshundo:20200623210713j:plain

最近、目が見える事の大事さ痛感しております。


生命誕生の時、脳の一部が伸びて目を作り上げていくそうです。


見えるのは眼球視力ですが、脳の視神経を通り、視床、視覚野に電気信号に送り、色、形、奥行きがわかっていくのが、脳内視力です。


赤ちゃんは物しゃぶりをしますが、視力で奥行き、立体感、動きがわかり、手の機能が発達すると食べ物以外口にしなくなるそうです。

なので、小さいうちからたくさんの物を目にして伝えてあげるのが良いですね。


大人になった今、色々考える事やストレスを感じる日々ですが、スマホ、テレビから目に浴びるストレスは大きな物になり頭痛や脳疲労を起こします。


そんな時のオススメはヘッドマッサージです。


目の疲労を和らげてくれ、頭痛改善にも効果があります。何より、副交感神経を優位にしてくれて

リラックスした時間を過ごせますよ。

f:id:shinshundo:20200623210608j:plain

あと、1ヶ月ほどになりました。

夏に向けて一度、リセットしてみませんか?


お待ちしております。

https://shinsyundo.com