*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

コロナの影響?

Junko です。

 

「家に引き込もってたら、なかなか外に出るタイミングを逃してしまって」

「そうですよねぇ。暑くもなってきましたし」

「家にいてたら衰えてるって感じなくて」

「そうですよね」

「感じたときは遅くって戻れるんかなぁ」

「身旬堂に来てくださったんですから今からがんばりましょ」

「体重とかは減らせるやろうけど」

何だか悩んでるような感じがしましたので。

「眠れてますか?」

「よう寝てます」

「食欲は?」

「あります」

「なにか気になることありますか?」

「うーん、実は言いにくいんだけど、なんと表現したらいいかわからんねんけど、いつもキバッてる感じがする」

「お尻ですか?」

「そうなんです」

「いつからですか?」

「いつからかはわからんのやけど、友達と久しぶりに出かけることになって、玄関でかばん重たいなって感じたんよ。いつもと同じ荷物の量やのに。そこから駅までが遠く感じて靴も違和感あるし」

手を休めずお客様の話に聞き入ります。

「友達と会ってデパートウロウロして楽しみにしてたのに、なんかお尻が気持ち悪くて全然楽しくないのよ。トイレにも行くけど別に便はしたくないし、ごめんね、こんな話で」

「いえいえ、で、どうなんです」

「家にいて座ってたら大丈夫なんだけど、だんだん電車乗ってでかけるのがおっくうになってきた」

 

流捨でしたが骨盤低筋群、腹筋などのエクササイズを急遽いれました。

「内臓ちゃんとした位置に戻ったきがする」

「それはないですよ」

「今、微妙にいけてる」

と言ってお腹を触っておられました。

 

「来てよかったわ、毎日してみる。ブログに書いてな、とにかく、早く元の生活に戻らなくちゃ戻られへん人出てくるで。

もぅ、めんどくさいってなってる人いてるやろうけど、これからまだまだ、楽しまなくては。ありがとう」

 

姿勢よく帰って行かれました。

f:id:shinshundo:20200624235141j:image