*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

パンにご用心

パーソナルのお客様の背中から肩あたりに手を当てて首のストレッチから始めます。

「ちょっと食べ過ぎてませんか?」

「えっ❗」

そんなに驚かなくてもと言うぐらいに大きな声でした。

私の方がひっくり返りそうになりました。

「なんでわかったん?」

「肩と背中あたりの感じが、このままでは太るぞ~と訴えています」

「パン」

「えっ?」

「パンを毎日食べてます」

「何個ですか?」

「1つと言いたいとこですがほぼ2つ」

「ほぼ」

「だって、先生。美味しいパン屋さんに入ったらどれもこれも美味しそうで、ほんで1個買うってわけにはいかなくて、ついつい3個5個7個って買って家に帰ったら主人と二人家族って思い出して」

(パン屋では何人家族かわからないようです)

「1個食べたら冷凍しようと思って冷凍室開けたらアイスとか入っててパンが入りきらず余ったのをあきらめてだしてきて、でも置いといたら美味しいパン屋さんのって味落ちるから、明日と思うけどやっぱり今日かぁと思って置くんだけど、夜遅くにたべるなら今食べた方がいいかもと思って食べてしまうんです」

「ようけ食べたし、ようしゃべりましたね」

「すごい葛藤して仕方なく食べたんです」

「仕方なくはだめです」

「はい」

「夕方、お腹すいて買い物に行くからパンをたくさん買ってしまうなら、イートインで食べてください」

「えっ」

「それなら1つですむし帰る頃お腹も落ち着いて、パッパと動けますよ。家帰って1回座ったらお尻に根が生えてしまうから、仕事してる人にはオススメします」

「なるほど」

私の話に感心してると思いきや。

「パンは1個食べていいんんですね」

(そこちゃうやろ~)

「毎日クセになったらダメですよ」

「そうかぁ、それなら1個ですむよなぁ~」

 

今日のパーソナルは少しきつめです。

 

f:id:shinshundo:20191027235213j:image

食欲の秋です。

食べすぎで顔がこんなんにならないよう気をつけましょう。