*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

リセットしに来て下さい。

こんにちは。

yukakoです。

 

 

本日のエステのお客様は、今日で4回目です。

元々makikoさんのヘッドマッサージにいらしてる顧客様のお姉様です☺️

 

 

はじめに来られた日はとても緊張されていましたが、今となっては表情も柔らかく、沢山お話をしてくださります。

 

 

お昼ご飯をたくさん食べてしまうと、エステ中眠たくなってしまうから、、

とおっしゃってましたが、いつも後半はお休みされます☺️

心からリラックスされてるんだなぁ〜と思うと嬉しくなります。

 

 

人間1日10分〜20分程のお昼寝は、脳を休める為にも健康に良いと言われてます。

お昼寝=怠けてるようなイメージを持ってる方もいますが、脳や目や身体を一旦リセットして午後からの充電を行ってください◡̈⃝⋆* 

 

 

 

いつも肩甲骨が凝っておられ、肩が内側に巻いておられます。

ベットと肩の隙間をご自身でも実感されています。前回も、施術後にペタッと肩が降りたので、今日はお写真を撮らせてもらおう!と思っておりました☺️

f:id:shinshundo:20200924171730j:image

f:id:shinshundo:20200924171509j:image

 

↑こちらの2枚beforeです。

 

↓afterです。

撮り方の問題で多少の角度の違い、ご了承ください🙇‍♀️

f:id:shinshundo:20200924171918j:image

 

大胸筋(鎖骨から胸あたりの横に伸びている筋肉)も凝っていた為、しっかりと伸ばして行きました。

 

 

腕を前にしてする作業がほとんどなので、どうしても、肩は前に巻き気味になってしまいます。

腕を後ろに組んでストレッチや、バスタオルをくるくる巻いて背骨に沿って置き、手のひらを上に向けて気持ちいいところまで腕を上下してみてください。

猫背が多少改善されるかと思います☺️

長年の凝りは、日々の積み重ねで改善していきましょう♬

 

 

お手伝いさせていただければと思います。