*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

GO TO バラ園

こんにちは。

yukakoです☺️

 

 

話題になってるGOTOイート、どんなもんかと利用してみました。

お得なのはとてもありがたいのですが、なんといってもやり方が複雑で、30代の私でもオンライン予約の際サイトがいくつもあって断念しかけました。

スマホを持っていない方やご年配の方にはハードルがとても高いですねー。

 

 

そして久々に浜寺公園にウォーキング行きました( ˙-˙ )

バラ庭園も解放されており、バラ園のメインは5月頃だそうですが11月の薔薇も色鮮やかでとても綺麗です🌹

蜜蜂がせっせとお仕事をしていました。

f:id:shinshundo:20201105103925p:image

ローズの香り、私は大好きです。

近くでクンクンしたのですが、私の思っていたローズの香りと、実際の香りは違いました。

生花の方がさまざまな香りが混ざっていて、素晴らしかったです。

ローズといえば、無意識に香水や柔軟剤の香りを想像していたからですね、、。 

 

 

春の薔薇より、秋の薔薇は気温や湿度が低い関係で繊細な香りがしっかりと感じられるそうですが、なんといってもおすすめの時間帯は早朝との事でした☺️

今月もう一度朝一に行ってみたいと思います( ˙-˙ )

 

 

お風呂にバラの葉を浮かべて、、というのも人生で一度やってみたいものです。

今日は入浴剤で我慢します◡̈⃝⋆* 

 

f:id:shinshundo:20201105105727j:image