*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

かかとツルツルすべすべキャンペーン開催中のNene、ブログデビューです。

 

足とは…

f:id:shinshundo:20210226141943p:plain


身体(全体重)を支える土台です。
建造物で例えると、土台に不具合があれば、上の建物は歪み、傾きが生じます。

身体も同じように足が整っていないと、身体は徐々に歪み、傾き、膝痛、腰痛、肩凝り、頭痛など様々な不調の元になるのです。

 

街中で歩く姿勢で足トラブルを抱えているなと思われる方をよく見かけます。

早くケアを始めていれば、こんなに辛そうな感じにはならなかったのになぁ~と残念に思います。

「ハッ! 私、大丈夫?」と思われた方

先ずは、ご自身の足をじっくり観察してください。

・形 外反母趾、内反小趾ではないですか?
   土踏まずは保たれていますか?

・指 変形していませんか?
   くっついていませんか?

・爪 変形・変色していませんか?

・皮フ 乾燥していませんか?

・色 キレイな肌色していますか? 赤黒く、または、青白くないですか?

・冷たくなっていませんか?

・むくみはありませんか?

・マメやタコはできていませんか?

どれか一つでも当てはまるようなら、ケアが必要です。

 

より健やかに! 
より美しく! 
より楽しく! 過ごすために、今できることから始めてください。

 

「何をどうすれば⁈」ってお思いの方は、
身旬堂スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

身旬堂には

5年後の自分のために 今できるベストがここにあります