*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

8月です

Makiko です。


今日から8月です。

とても暑い日が続いて、日差しを浴びると昼間は焦げてしまうような暑さですね。

しかし24節気では立秋 処暑 です。

暑さがピークになり、だんだんと暑さが収まっていきます。

2021年の立秋は8月7日で 処暑は23日です。


年々、気温も上がってきているので、気をつけて体調管理をしていきましょう!


f:id:shinshundo:20210801162306j:plain

今 アロマスプレー作りにワクワクしています。

こんな時期だから、マスクにかけたり、市販の除菌 アルコールは、きついように感じる時に手指にスプレーします。

柑橘系の香りを使用して心を落ち着かせたり、虫除けや抗菌作用のあるアロマを作って用途に合わせて使い分けています。


またまた お家時間が増えてストレスが溜まる時に換気と香りを変えるだけで、心が落ち着きます。


皆様もこの8月 ストレスを出来るだけ減らして行動していきましょう。


身旬堂ではリラクゼーションから整体、パーソナル、エステ お客様の体調に合わせてご用意しております。


毎日の元気づくり 応援いたします。