*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ストレス発散

こんばんは。

yukakoです。

 

涼しい雨の日が続いております。

 

旅行が大好きで、夏休みの時期はいつもいろんなところに行く計画をたてていました。

 

 

ストレスも溜まってるもんです、、

 

 

人によってストレス発散方法はそれぞれあるかと思いますが、

私は時間がある時は、洗面棚やキッチン下収納、クローゼットの中身を全部外に出して断捨離、掃除することが達成感あり

最近の1番のストレス発散になっております。

 

 

変わってますかね?笑

 

 

とことんリラックスする時は、

お風呂にゆっくりと使り、

ベットに入ると携帯は見ないようにします。

 

 

眠る前に、呼吸を整え、手のひらを上に向けて胸を開きます。

3秒ほど息を吸い、6秒ほどかけて息を吐く。

好きな香りを寝室に置くのもいいですね。

 

 

これで眠りにつくまでの時間も早くなりました。

この時期は隣の公園ですずむしが鳴いております。

自然のBGM、落ち着きます。

 

 

f:id:shinshundo:20210819203431p:image

 

先日家族で花火をしました。

夏の花火を楽しめました。匂いもいいですね。

 

 

皆さまはこの季節にやり残したことはないですか?^^