*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

美味しい季節です。

junkoです。


気温が下がると甘いものが食べたくなります。


先日からの雨で肌寒いくらいの夜があった頃のパーソナルのお客様は食べる話とコロナの話を交互にされ、ストレスたまって食べ物にいくと言われたかと思ったら、何を食べてもストレスで美味しいと思えないと言われます。


「だから、今度は美味しいかなぁ」と思ってコンビニスイーツに手がでるそうです。


どっちにしても食べてる事実だけは確かで身体に28日後あたりにでると思います。

「先生、それなら一回コンビニの○○食べてみて、結構いけるし、違うコンビニの○○と食べ比べてみて、あっ、ドーナッツ屋さんの焼き芋なんとかは15時以降の限定らしくって、食べやなあかんなぁと思ってる」

「食べやなあかんことはないと思います」

「先生も食べたくなるものあるやろ?」

「秋はおはぎですね。私は食べたらあかんとは言っておりません。食べすぎたらあかんと言ってるのです。それからなんか食べたいはダメだと言っているんです」

「おはぎかぁ。デパートの美味しいよねぇ」

(大事なとこは聞いてないようです)「店によって小豆の大きさやら粒、こし、変わりどころではゴマ、青のり、ずんだまであるよね」

(だから、食べ比べはやめて〜)


動くのも動かれましたが、口の方がよく動かれておりました。

多分、最近は食べてはしゃべり、お茶を飲んでは食べ、しゃべり‥‥の生活が思い浮かびます


口周りの筋トレは毎日欠かさず、されてるようです。


なのに、あー私は帰りにおはぎを買ってしまいました。

次回からは、おしゃべり控えめでお願いしたいです。

f:id:shinshundo:20210906190940j:plain