*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お雛様🎎

こんばんは♪yukakoです。

今日は3月3日「ひな祭り」の日ですね。

 

 

私は幼い頃ひな祭りが大好きでした。

綺麗な着物の雛人形が飾られて、家族や親戚が集まってお祝いをしてもらいました。

 

 

 

当時の写真を見ると、とても大好きなイベントだったなーと思い返します。

覚えていませんが1番上のお雛様に触ろうと、必死でよじ登って怒られていたそうです💦

綺麗な雛人形に憧れていたのかもしれません。

 

 

 

ひな祭りは“女の子の健やかな成長を願う行事”と言われていますが、大人の女性も少しお酒を飲みながら楽しむのもいいのではないでしょうか。

 

3月に入り暖かい時間も増えました。

季節の変わり目での、体調不良を訴える方、寒暖差や日照時間の変化などで寝不足になる方も少なくありません。

 

 

そんなときは、ホットパックやレンジで温めたタオルで目元や首元を温めると、睡眠の質が良くなり効果抜群です‼︎

 

 

花粉での肌荒れでお困りの方、なんとなく身体がだるい方は、身旬堂でお手伝いできるケアがございますのでぜひお越しくださいませ♪

 

f:id:shinshundo:20220303195934j:image