*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

良い日

junkoです。

本日は、とても良い日だそうです。

天赦日

一粒万倍日

寅の日

が重なりました。

こんな日に春の嵐とは。と思っておりましたが、大神神社に行ってきました。

f:id:shinshundo:20220326225959j:plain

桜はまだ咲き足らない様子でしたが、それでも綺麗でした。

三輪さんから桜への道は、坂道や階段があります。

女子校の仲間と遠足です。

卒業してはや40年です。

それぞれの40年を経て桜を眺めていると、ずいぶん桜の意味が変わったような気がします。

桜は変わらないけど、私たちの見る目は毎年変化しつづけました。

娘さんが結婚した春。

孫が生まれた春。


とにかく健康で毎年、桜を愛でれたらと思う年になりました。

坂道や階段は息切れや膝の痛み、歩く速度もそれぞれ違います。

ますます、自分に課題を与えて、筋肉を育てていかないとと思います。


毎年変わる自分の身体と向き合うながら、気持ちよく桜を見て行きたいです。