*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

何分咲き?

junkoです。

今日来られたお客様は病み上がりから、3週間ほどたたれた方です。

ご旅行も行かれ何の問題もないとのことでしたが、いつもとは違う身体でした。


膝から下のむくみがあります。

元々、むくみは多少ありましたが、かなり改善されてたので、今日触った瞬間に驚きました。

足、脚にお時間をいただきました。


何かが流れてない感じがします。

気、血、水のどれかなんですが、もっとグニョグニョした感じです。

ゼリーの薄いので覆われて、ところどころ固いものにあたります。

リンパ節に向かって迷子になったゼリー達を押し流して行きます。

足の裏にもむくみありで、多分歩きにくいかと思います。

一歩一歩、着地が定まらないとかんじです。


足首、くるぶしの調整でかなりゼリーは薄くなりつつあります。


ご病気され健康の大切さを改めて感じられたと言われてました。

又、少しよくなると『もぅ大丈夫』とか『3月になったら』とご自分に言い聞かされ無理するとちょっとダメでと言われます。

その時期は人それぞれで本人さんにしかわからないですが、真面目な方ほど早く元の生活に戻そうと頑張ってしまいます。


このええ塩梅が難しいです。


このむくみがなくなったら、お客様の春が来そうな気がします。

まだ、桜で言えば三分咲きあたりでしょうか。


カカト上げ爪先上げ、足首をよく動かし、足を心臓より上に上げる。

ブルブルおすすめです。

もちろん足指も動かしてあげてほしいです。