*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

10年後

junkoです。


マイナンバーカードが出来上がり役所に取りに行きました。


その写真を見て、愕然としました。

『犯人やん』と心の中で叫びます。

担当の方が、淡々と説明してくれますが耳に入りません。

「写真確認のため、マスク一瞬でよいので外してください」

うなずいて外します。

「はい、確認できました」

うっ!これは私ではないのに(私なんですが)確認できたとは、ショック。

「あの、この写真何年使いますか」

「10年です」

10年かぁ〜、これをなんかあるたびにだすのか、うーんイヤ、イヤです。


だけど、いつまでもグズグズ言っておれません。


目標できました。

10年後、驚くぐらい綺麗になります。

10年後の写真、今の写真よりいい写真になるよう努力します。

10年後きっと写真の加工技術は上がってると思いますがそれに頼らず自力でいきます。


顔も身体も10年後プランをたてて、楽しみができたぐらいに捉えることにしました。

身体もトレーニング続けます。


今から写真撮られる方は、とびきりのお顔の写真を撮ってください。


だけどやっぱりカード見るとため息でます。

ため息の春です。

桜は美しい、毎年美しいです。




f:id:shinshundo:20210324235131j:plain