*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ハロウィンですね

こんにちは石田です

今年もハロウィンの時期が来ましたね

先週あたりから“ハロウィンパーティーをするんよ~”と仮装した子どもたちが集まっているところを見かけます

楽しそうですね!

 

私はよく人を真似ることをします

“あの人のようなきれいな言葉で話したい”と思えばその人の話し方を真似ます

“あの人のような対応をしたい”と思えばその人の声のかけ方や行動を真似します

こうしているうちに自分でもできるようになり、今までできなかったことが当たり前に身に付くようになります

そしてそれが私らしさになっていくのだと思います

小さなことでも自分が変わることで変化しますね

気持ちも身体も柔軟にほぐしていきたいものですね