*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日の花

こんにちは、石田です

どんどん気温がさがり始めていて寒くなってきましたね

わが家の水差しも少し変えてみました

ベランダの花も秋にたくさんの花をつけるなでしこやガーベラがお休みに入りそうです

それでも葉が元気であればまた春には花が見られます

寒い冬の間でも葉から日の光を浴びて

次の春に向けて栄養を蓄えています

花も季節を感じて生きていますね

 

冬は“閉蔵”と言って自分の力をうちに溜め込む時期です

外に向けて力を発散するより

自分と向き合い次に動くために自分自身の準備をするときです

まず私は心地よく過ごせるよう

家のなかの整理整頓をします

皆さんはこの冬をどのように過ごされますか?