*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

いよいよ

身旬堂 junkoです。

 

いよいよ寒くなりクリスマスが近づいてきました。

 

レッスンもやっとクリスマスソングをかけております。

 

今日のお客様は寒くなると、てきめんに肩まわりがガチガチになられます。

季節で凝るところが違います。

 

春は腰回り

夏は足のむくみ

秋はクビ、頭

冬は肩まわり

 

身旬堂でこそ改善できるお客様です。

(お客様が言ってくださるのです)

「いよいよの冬やわぁ、肩にキタァ!」

確かに前肩で胸まで縮んでおられます。

 

施術後、しっかり呼吸できるお身体になっておられました。

 

いよいよと言えばサッカーもです。

 

前回スペインの試合、 1日間違えてた私は(金)レッスンの時にメンバー様に「いよいよ試合ですね」

大きな声で言ったら。

「サッカー?もぅ勝ったで」

「えっ?」

「スペインに勝ちましたよ」

「えー!えー!」

 

多分、日本国で知らなかったのは私だけだと思います。

 

今日はちゃんと見ます。