*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ウキウキ、ワクワク

身旬堂junkoです。

 

月の間に作成したカレンダーを飾っています。

次の月のご予約時のカレンダーもいるので色々探しましたが、なかなか見つからずです。

 

ハガキで作成しました。

ハンコとマスキングテープの組み合わせです。

 

手帳も毎日のようにハンコを押して楽しんでいます。

 

先日YMOの高橋さんが亡くなられ、

70歳という年齢に考えること多くありました。

 

一世風靡して「なんなんこの曲」と友達とウォークマンで聞いてました。

残念です。

 

今の80代90代はお元気です。

 

天然のものを食べ、澄んだ空気に水、よく歩き早く寝て幼少期を過ごされています。

 

戦争も経験されて、生きることの大切さも知られてる年代です。

 

私たちの年代はやはり生き物として弱い気がする時があります。

 

だから、ストレッチと運動は何より大切だし、好きなものばかり食べるのも危険です。

 

かと言って、ストイックにこだわってることが正解かどうかも怪しいものです。

炭水化物抜きとか 1日1食とか断食とか???です。

 

色々気をつけて生きていかなければなりません。

 

最初のハンコの話にもどります。

上手じゃなくても、気にいったもので囲まれて生きていくことが大切なんだと思うようになりました。

 

自分が楽しいとかテンション上がるもの探していきたいです。

 

ハンコを一所懸命したら、ストレッチタイムも前より長くなりました。

(肩に力入りますから)

 

『コラージュ』も今年はやりたいのでテンション上がっております。

 

又、『小さな教室』一緒に参加しませんか?

今年は私主催で『脳トレ』なども企画中です。

 

ウキウキ、ワクワクしませんか?