*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身旬堂に本を何冊かおいておるのですが、いわゆる健康雑誌をおいておりません。

 

情報過多になりすぎたり大げさな表現に少々私がうんざりしております。

 

開脚できたら身体が柔らかいと思い込んでしまったり、それがさも健康にいいように思わせるのはおかしいと考えます。

開脚ができても前屈ができない人もいるし、開脚ができてもヤンキー座りができない人もいます。

そもそも、日常生活でベターと開脚するシーンはないと思います。

その練習のせいで股関節の筋肉痛めてる方続出です。

ヨガのはとのポーズもいかがかなぁと思います。

まんべんなく、無理なくその方のあった方法で色々伸ばすのがいいと考えます。

 

他の本でも○○だけを伸ばせばいいとか○○をもむだけでいいとかも、そうかなぁと疑問に思っています。

 

身体は全部つながっているから、どこどこだけとかはありえないと考えます。

 

ですので大げさな見出しの本はおいておりません。

景色の本などをおいています。

なるべくリラックスしてほしいので字は少なめの方がいいかと思ってました。

 

前々からのリクエストで私の面白いと思う本をおいてほしいと言われており、少しずつおいていきます。

もちろん、スタッフのオススメ本もおいていきます。

 

とりあえず、二冊。

少しの待ち時間、手にとってみてください。

むつかしい顔で、考えるような本ではありません。

f:id:shinshundo:20190324234135j:image

 

f:id:shinshundo:20190324234139j:image