*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

和泉中央のレッスンでした。

今日は『寝ヨガ』でした。

 

『寝ヨガ』は楽に思われると思いますが、何気ない動作でも寝転んで脚をあげるのは中々、きついです。

腰が痛く感じる人は腹筋が弱って腰痛かもしれません。

 

寝転んで脚をあげるは全て腹筋を使っています。

これを簡単なポーズで実感していただけたら、腹筋が理解できると思います。

 

普段の生活のなかでもほとんどの動作で腹筋を使っています。

腹筋をうまく使えてない人は、どうしても肩に力を入れて解決しようとします。

肩こりの方の多くはそこに原因があるかもしれません。

 

 

正しく腹筋をつかうことができたら、お腹は出てこないはずです。

(それ以上に食べてたら、それはでてきます)

 

腹筋を鍛えたらたくさんのトラブルを解決できるかもしれません。

○ 姿勢改善

○ 腰痛予防

○ 肩こり解消

○ 便秘改善

○ スタイルアップ

 

わかっているけど、中々できない方は是非レッスン参加してください。

レッスン日が合わない方は、パーソナルを数回受けてみてください。

 

どうにかしたい方は、今が身体改革の時だと一歩踏み出してください。

 

f:id:shinshundo:20190731230331j:image

 

明日から8月です。

 

笑顔で乗りきりましょう❗