*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

休みだぁ

目覚ましをかけずをセットせず眠り、今朝目があいたのは7時でした。

洗濯とも思いましたが、なんだか起きるのが惜しくてもぅ、ちょっとと寝ました。

スッキリ目覚めて何気に携帯を持ってリビングに行き時計を見ると3時になってます。

時計が止まってるのかと携帯で確認したら15時です。

 

あれから8時間寝たんだ。

どういうこと?

 

学生の時眠くて眠くて10時間眠っても眠かったのを覚えています。

父に「あんた、それ以上寝たら目、なくなるで」と言われた声が今にも聞こえてきそうです。

 

お盆です。

 

本当に父が帰ってきて言ったのかもしれません。

いや、私の父なら「こんなくそ暑い日に帰らんわ。わしは日をずらして帰りまっさ」と言いそうです。

 

朝寝坊?昼寝坊ですが、寝てしまったものは仕方ない、そこから猛烈に掃除です。

 

あんなに寝たのにどこも痛くないのはやはり身体が元気なんだと思います。

寝返りを打つ元気があるのです。

寝る前にするストレッチやブルブルのおかげです。

 

多分、ブルブルは30年やってると思います。

これから30年続ける勢いでがんばります。

 

みなさんもお盆誰かの声が聞こえてきますか?

f:id:shinshundo:20190813235932j:image

 

f:id:shinshundo:20190813235950j:image