*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ボール、いいですよぉ~

今日は和泉中央のレッスンでした。

『残暑ボールリラクゼーション』です。

 

とてもとても静かなレッスンです。

もしかしたら、私の声がセミの声のように邪魔してるかもしれません。

短期講座なので毎回継続してくださってる方も多いのですが始めてのの方もいらっしゃるので説明たくさん入れます。

(他にどうでもいいこともしゃべっています。あっ、セミの声聞かなくなりましたよね。こんな感じのどうでもいい話です)

 

ヨガなどでグググーと伸ばしていくレッスンももちろん好きですが、寝転んでユルユル~伸ばしていくボールも大好きです。

正直、こんなので伸びるのぉ?と思われながらされてる方多くいると思います。

しかも、ボールって空気ほぼ抜けているようなものを使います。

 

f:id:shinshundo:20190829001439j:image

そして、さっき説明入れると言ったわりにちゃんとポジション説明しておりません。

人それぞれ、気持ちいい場所が違うので「そのへんです」とか「手も上に伸ばしても斜めでもいいです」

「好きなかんじでいいです」

安全であればいいかと思います。

 

ボールだけのレッスンも企画したいと思っています。

 

眠ると起きてるの狭間で筋肉がジワジワ伸びてご自分の元の位置に戻っていきます。

それは、正しい姿勢なのです。

 

正しい姿勢に戻って眠りにつけるなら、枕をあれこれ探すことも布団を高価なものにする必要はありません。

 

弾力のある身体は本当に一生ものの安眠道具だと思います。

 

それを手に入れたいなら、毎日の身体ケァです。

 

眠る前、ストレッチしようかなぁと思ってくださったらうれしいのですが……。