*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

えんむすび

f:id:shinshundo:20200405192229j:plain


Makikoです。


先日お祝いの用事があり、堺まで出かけました。


とても暖かく穏やかな日差しの中出雲大社大阪分祠にお参りに行ってきました。

中は閑散としていて、マスク着用でないと入れませんでした。

ポツポツと人がまばらなので、ゆっくりと館内を廻る事ができました。

出雲大社は「縁結びの神さま」で有名ですが、男女の縁だけでなく、さまざまな人間関係や人々にまつわる縁を結ぶ神様だと言われています。


小学生の時、「袖すりあうも他生の縁」

と先生に教えてもらった事があります。


素敵な言葉ですね。

出会う人や物など、意味が無いことはないのですよね。


これからも時々、神社やお寺にゆっくりと行きたいと思います。またその行動が似合う年にもなりました。

皆様も、ゆったりと心落ち着く事を感じお過ごし下さい。


f:id:shinshundo:20200405223317j:plain


身旬堂は2周年を迎える事ができました。

皆様との出会い 本当に感謝しております。


これからもますます、ご縁を大切に

心を込めて施術させていただきます。


スタッフ一同心よりお待ちしております。

http://shinsyundo.com/