*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

健康でいるために。

こんばんは。yukakoです。

 

 

先程、岡江久美子さんのコロナ感染死去の速報でとてもショックを受けておりました。

 

 

まだまだお若く、はなまるマーケットはついこの間までテレビで観ていた記憶があっただけに、とても驚きました。

乳がん手術を受け、放射線治療で免疫力が弱っていた事が重症化した原因だと書かれておりました。

 

 

コロナ感染の恐ろしさを痛感しました。

 

 

免疫力を低下させない為には、、

 

 

○栄養と睡眠をしっかりとる

 

○できる限りの運動を行う

 

○アルコール摂取は控え、禁煙する

 

 

身旬堂に来ていただきたい気持ちは山々ですが、こんな時期ですので来れない間も自分の身体のためになることをしてもらいたいです。

 

 

 

自宅で仕事をする機会が増え、どうしてもイライラしてしまう事が増えました。

息子のストレスも頂点となった時には、近くの公園に行きます。

思いっきり鬼ごっこをして、体を動かすと気持ちもスッキリできました☺️

f:id:shinshundo:20200423184810j:image
f:id:shinshundo:20200423184807j:image

桜を拾って、自家製のスープを作ってくれました(*´-`)

 

 

思いっきり身体を動かすと本当に気持ちいいですね。

 

 

そして、昨日からですが、junkoさんのクロールを家族でしています。

真剣にする姿はとても皆さまにはお見せできませんが、身体がポカポカになりました。

なぜか息継ぎをしたくなります。

外に出れない日は自宅で少しでも運動を心がけたいと思います。

 

 

皆さまが、健康でいられるように、早く日常生活が戻ってこられるように心より願っております。