*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

キラキラ

Makikoです。


夏の風物詩に甲子園を入れるのは私だけでしょうか?


今年は春の選抜大会が中止になり、出場予定校の子供達は計り知れない悲しい気持ちになっていたと思います。

確かにコロナで中止になったスポーツは沢山ありますが、TVでは特に取り上げられて、見ている人を共感させました。

目的をなくして途方に暮れている子供たちの姿を見て、怒り、悲しみを何処にもぶつけられないその心を救ってくれたのが、今行われている交流試合です。


f:id:shinshundo:20200811192746j:plain

本当なら沢山の観客の声援も後押して数々のドラマが生まれます。


今年は開会式も2校だけ、あとのチームはパネルに映し出されての参加でした。

そして、1試合のみ。


応援も関係者のみです。


リモートで吹奏楽部が応援する学校もあったそうです。

離れていても思いを寄せて応援している姿を見たり、子供たちが、勝っても負けても涙する姿を見ているとこちらも熱いものが込み上げてきます。


子供の時にしかわからないもの、大人になったからわかるもの、たくさんの感情が入れ替わり立ち代わり不安になっても共に苦しんだり、悩んだりした事が、大きな未来へと繋がることを信じて!


キラキラ光る物に目を向けて行きたいなぁと思います。


スポーツは良いですね。こんなに暑いと動きたくないと思いますが、汗をかいたあとの爽快感を知ると少し頑張れます。


いつまでも心は老けない身体作りを大切に❗️