*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

満月

Junko です。

 

身旬堂からの帰りにハルカスの歩道橋にたくさんの人が一例に並んで携帯で写真を撮ろうとまっています。

有名人でもいるのかとチラッと見ると、みなさん空を見ています。

満月を待っているようです。

あいにくの曇り空ですが、車でしばらく走ると満月がチラリ。

f:id:shinshundo:20200902230418j:image

 

それから、大粒の雨が…ワイパーMaxです。

少しの間にお月様が顔をだしてくれたのが奇跡のようです。

多分、歩道橋のみなさんはいい写真が撮れたと思います。

 

満月から新月までは痩せやすいと言われています。

この夏は梅雨が長引き暑さが一気にきて、又マスク生活で歩くのがむつかしかった方は、太っているのではありませんか?

要注意です。

今から急いで痩せましょう。

 

新米が美味しい頃から痩せにくくなってきます。

 

スタイルはもちろん、大切ですが体重が増えるとやっぱり足に負担がかかります。

股関節、膝、足首。

これって全て関節なんです。

関節はほぼ鍛えることができないと言われており、だからサポートする筋肉を鍛えるわけです。

もちろん、筋肉を鍛えることは大切だけど、その前に健康寿命を伸ばすなら足に負担がかかるほど太らないことです。

関節が悲鳴をあげて筋肉のサポートがなくなると、どうなるでしょうか?

脚が曲がってくるのです。

脚が曲がると歪んだ分関節が歪んだりねじれたりします。

 

今、年齢的にも身体的にも分岐点かなと思われる方は、是非、身旬堂にご相談ください。

かならず、お客様にあった痩せ方を見つけます。

しんどい?

それもお客様にあったペースです。

f:id:shinshundo:20200902230439j:image

今、月が出ております。

満月に宣言しましょう。

 

私もちょっと締めなければ思っており、さっき月に宣言いたしました。