*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

芽生える年

f:id:shinshundo:20210110165121j:plain


Makiko です。


十二支の由来は元旦に動物達が神様の前に挨拶に訪れた順番だと言われています。

頭がきれるネズミがゴール間近で牛の背中から飛び降りて先にゴールをして1番になったということです。


牛は昔から農作業を最後まで手伝っていたので、粘り強く誠実だと言われています。

この年に生まれた人の傾向でもあるようですね。


丑年は何か発展する前触れ(芽が出る)前兆の時なのです。

コンビニの第一号店

ハイブリッド車デビュー

自民党から民主党への政権交代

人類初の宇宙飛行


そう考えると準備の時ですね。


2021年はコロナを克服してその中からいろいろなイノベーションが生まれて希望に満ちた年になる事を願います。


みんなで神様から与えられたテーマを乗り切って行きたいですね!