*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日のレッスンで強く思うこと

junkoです。

桜が終わり、4月も半ばとなりました。
時が経つのは早いとつくづく感じます。

f:id:shinshundo:20210415000830j:plain

寒い日があったり、暑い日があったり、それが一日の中でコロコロ変わると、身体がそれについていけず大変です。
3月4月は身体も劇的に変化するのでいつもよりご自分の身体の声を聴いてあげてください。

今日から、いづみ中央の春レッスンが始まりました。
除菌、消毒にスタッフの方が3人がかりです。
触れていない、電気のスイッチや鏡前のバレエのバーまで、全て丁寧に拭かれていきます。
レッスンは中止になってるところはなく、レッスンに関わる方々は、本当にリスクを減らすために出来る限りのことをされてます。

あー、ここなら大丈夫と思ってもらえるようにされてます。

レッスン後も又、3人の方が来られて同じことを繰り返されます。

気持ちよくレッスンできます。
ドァを開けて扇風機回して、少し寒いぐらいでしたので、チョピリきつめに汗ばむぐらいにプログラムしました。
メンバー様は「少し汗でたし、身体も縮んでたぁ、喝いれてもろて、がんばるよぉ」と笑顔で帰っていかれました。

後ろ姿を見送りながら、なんとかレッスンを安全に続けていきたいと強く思いました。