*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

自重トレーニング

junkoです。


今年初めての和泉中央レッスンでした。

f:id:shinshundo:20220112234956j:plain


12日なのでかなり遅いレッスンになりました。

皆さん身体を動かすのは久しぶりと言われておりました。

もちろん、小まめに動いてはおられますが、30分ほど立ちっぱなしはなかなか、家では難しいと思います。

30分ほど立ってると自分の体重でトレーニングになるのです。


自重トレーニングといいます。


肩まわりを動かすと体温が上がります。

それから手先の毛細血管を広げる運動です。

皆さんの顔に赤味がさしてきます。


「しんどい」

「やっぱり久しぶりに動くとキツい」

「娘の出産で3ヶ月ぶりで気持ちよかったです。でね先生やっぱり長く運動でお世話になってたおかげで、腰も腕も痛くならなかったのよ。夫はあちこち痛いって言ってけど」と笑われます。

「ますます、運動大事とわかったからこれまで以上に頑張るわ」

「膝伸びたぁ」


せめて、30分立てる身体はキープしましょう。

それが一つの目安になると思います。