*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

私はかわいい

Makikoです。


皆様 言霊って聞いたことありますか?


例えば、植物に「ありがとう❣️綺麗だね❣️」

と言葉に出して伝えると、結晶が違うと言います。


わかりやすいのは水なんです。

ボディティブに声かけするのと、否定的に言葉がけするのとでは格段に違います。

ある実験結果があります。

水に同量の米を入れて

①「ありがとう」

②「バーカ」

③「何にもしない」無関心


1ヶ月後

①米は程よく発酵して、心地よい香り

②米は黒くなっていた

③腐敗していた


この結果は人の言葉や意識は化学変化を起こすんです❗️


なら、1番近い自分に

「私はかわいい」

「私はよくやっている」


そんな言葉と意識を変えてみませんか?


きっと何か自分の中で化学変化起こりますよ❣️


私も毎日やってみます。

小さな事からかえてみませんか?

「私はかわいい」

「私はよくやっている」

f:id:shinshundo:20220227213248j:plain