*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

なりたい自分

Makikoです。


夏までに引き締めていくプラン中です。


お腹、足、二の腕 

どこも気になる部分です。


特に女性は年齢を重ねるといろんなところ気になってくるものです。


夏までに なりたい自分になります!

『引き締まった体とお尻」

しっかりトレーニングと食事が大事なのはわかっているんです。


ただ1人だとなかなか続かないと言われる方も多いです。私もですが。


そんな時は誰かに確認して本当に効くトレーニングすら方が効果的ですよね。


20代と70代を比べると鍛えて元気になってほしい筋肉も変わってきます。

年齢に合わせた鍛え方があります。


鍛える事とメンテナンスがどんどん必要になってきます。

使ってほったらかしはもったいないです。

是非、鍛えた後のストレッチしてほしいです。


またせっかく運動するなら

「お腹に効く」

「足に効く」

「お尻に効く」

「二の腕に効く」

などなど意識してみませんか?


一つの運動でも意識すると感じ方も効き方も変わってきます。


今日は二の腕をしっかり意識して、筋トレしました。

すぐに程よい筋肉痛がきました。


使った後はストレッチと食事もタンパク質を摂る事で頑張った身体を修復してくれるのにとても良いです。


是非、試してみてくださいね。


なりたい身体意識していきましょう!


f:id:shinshundo:20220306230809j:plain