*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

下半身老け

Makikoです。


スタイルの良い人でも後ろ姿、お尻を見ると年齢を感じる事があります。


お尻のタイプには3タイプあり、


【ぺったんこ型】

日本人に多いメリハリの少ないおしり。もともと筋肉不足なこともあります。


【ピーマン型】

むちっと脂肪がつき、角ばったおしり。太ももが太くなりやすいんです。


洋梨型】

太ももとの境目が曖昧なほど、横と下に脂肪が垂れたお尻です。


なんか、どれも嬉しくない形ですね。


二足歩行をする様になってから飛躍的に発達していったおしりの筋肉。上半身と下半身をつなぐ重要な役割を果たすんです。ここが上手く使えずにいると体の動きが悪くなり、姿勢や体のラインも崩れます。


おしりの筋肉には股関節や骨盤にも大きく関わっています。


そして、年齢とともにそんなに太っていないのにぽっこりお腹が気になりますよね。それ、年齢のせいにしてませんか?


おなかぽっこりもおしりの筋肉を鍛えることでスッキリできるんです。腹筋ももちろん大事ですがおしりの筋肉外から中から意識する事で全身のバランスが整ってきます。


歩いているけどちっとも痩せない。


疲れる。


体力が落ちている。


そんな方は是非、身旬堂にお越し下さい。


前からも後ろからも若々しくありたいですね。

 f:id:shinshundo:20210919163453j:plain