*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

スッキリした気持ち

こんばんは。yukakoです。

 

 

今日はこどもの日ですね。「端午(たんご)の節句」とも呼ばれます。

お散歩中いたるところで鯉のぼりがみられ楽しめました^^

 

 

先週のエステのお客様のお話ですが、背中が凝り、痛くて前日からエステの日を楽しみにしていたとの事でした。

毎朝5時にラジオ体操をされ、晴れの日は必ず朝のウォーキングをされている方です。

 

 

テレビを見ている時、本を見ている時の体勢が悪いとご本人も自覚されていました。

背中を触っているとやはり硬くなっております。

頭の重みで突っ張っている感じでしたので、張りを伸ばしていきます。

 

 

施術後は、軽くなった〜

と肩を回して喜んで帰られました。

この瞬間はとても嬉しい瞬間です。

 

 

私も背中が硬くなる時があります。

そんな時は、やはりストレッチです。両手で肩を支え、肩甲骨を回すよう意識して外回りに大きくグルグル回します。

これだけで次の日の朝のスッキリさが違います。できれば痛くなる前にお風呂上がりにするのがいいです♪

 

 

しかし背中のマッサージは自分では中々難しいこともあるので、身旬堂にお越しください。

自宅での効果的なストレッチもお伝えできます。

5月お得なキャンペーンまだまだ実施中です♡

 

 

水瓶座流星群

明日の明け方、運が良ければ流れ星が見れるようです♡

 

f:id:shinshundo:20220505214903j:image