*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

薔薇の効果

Makikoです。


母の日が終わりました。ショップでは次は「父の日」

が目に留まるようになりました。


アメリカで幼い頃に母を亡くしたドット夫人が父親に育てられて、母の日があるなら父親に感謝する日も作って欲しいと1909年に牧師協会に願い出たことから始まり、1972年にアメリカの正式な記念日になったそうです。


母の日はカーネーションですが、父の日はバラとされて、在命のうちは赤バラ、亡くなれば白バラとされています。

黄色いバラを父の日に送るのは日本特有のものです。


花言葉で花を贈るのも楽しいですね。

「赤バラ」 あなたを愛します

      愛情 情熱

「白バラ」 純潔 深い 尊敬 清純

「黄バラ」 美 友情 健診

「紫バラ」 気品 誇り 高貴 尊敬


特別な日だけでなく、日常にお花のある生活楽しで欲しいですね。


バラの香りで心をリラックスできます。

お散歩で見つけたら香りを楽しんでくださいね。

薔薇の種類によって香りも違います。


アロマでもローズの香りはストレス緩和、リラックス効果があります。脳内ホルモンのオキシトシンの分泌を促し幸せホルモンがどんどん出てきます。

生理前や更年期など、揺ぎがちなメンタルコントロールをしてくれます。

良いこといっぱいです。


身旬堂 小さなお花やさんも承っております。

 

✉️ info@shinsyundo.com

 📱 08038457999