*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お肌以外は乾かして

Makikoです。


肌を刺すような暑さでした。

この連日暑さが続いていますが、皆様はお元気ですか?


先週の土曜日も暑い中、2回目のセルフハンドマッサージのイベントでした。

ご縁で私を入れて3世代の年代の方でスタートしました。

お姉さんから見ると、若い子の手は水も弾く様な綺麗な手です。お姉さん達は女性らしい、健康な手を目指しまします。

年齢が出やすい手です。

それぞれに悩みは違いますが、自分の身体に興味を持ち、丁寧に扱ってあげる事にはいつの世代でも変わりません。日焼けや、夏でも保湿など気をつけてあげて欲しいですね。


今は夏土用期間中ですので、身体の変調にも気をつけていきましょう!

この間に、虫干し、梅の土用干し、田んぼの土用干しをすると良いとされています。

からっからっに衣類や本など身の回りのものさせると殺菌作用もあり、気持ちよくなりそうですね!


夏の眩しい太陽を見上げると大きな輪が広がっていました。

飛行機曇も沢山できていました。

天気が崩れる前に見れる空ですが、何だか嬉しい気分になりました。