*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

心のブレーキ 体のブレーキ

Makikoです。


今日は土用の中の間日にあたります。

土用とは季節の変わり目の時をさします。

土いじりや引っ越しに向いていない日期間ですが、どうしてもと言う時があるので、どうしてもの時はこの間日を活用してください。


車を運転する事があり、道路横の伸びた木を伐採されていました。

道路の安全を願ってでしょうか?

そうだと思うと、とても嬉しく感じました。


この時期は体調の変化に気をつけて!

と言う意味もあります。

季節の変わり目にはいつも以上に身体に気をつけてほしいですね。


いつもこれだけ歩いているから。

いつも、これくらい仕事頑張っているから。


そんな気持ちと身体にブレーキをかけてあげる時期です。

また少し休んだらスタートしてください。


立春までの間、ゆったりと。


この時期です。

体調に変化あれば ほんとにゆっくりしてください。


そして、赤い物頂いて元気チャージして下さい。



f:id:shinshundo:20220125192834j:plain