*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

マスク

junkoです。

 

今日は和泉中央のレッスンでした。

祭日が入ったので3週間ぶりのレッスンでした。

皆さまお元気で参加してくださりホッとしました。

コロナが増加傾向にあり、なんとなく世間的にイヤな空気ながれてますが、サッカーなど見るとあんなに密に観客席でノーマスク、日本のスポーツバーもマスクはずしてる方多いです。

学生は体育館に集まって距離をとりちゃんとマスクって、日本の大人恥ずかしくないのかという気持ちと

もぅ、マスクはずそうよの気持ちが交差します。

レッスンをしながら、『まだ、運動中もマスク?』

運動中は私だけがしゃべっているのでマスクは着用しますが、メンバー様はお一人お一人ある程度の距離もあり、しゃべることがないので、気の毒に感じます。

気の毒に感じますが、ゆるめず、かなり息上がるエクササイズもし続けています。

 

今日は腸のマッサージとエクササイズ、ヨガのポーズも入れました。

 

明日から寒くなりそうだと言われています。

腸や膀胱も硬くなります。

温めること、運動すること、セルフマッサージを行ってくださいね。