*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日のお客様

Makikoです。

 

しとしと雨の中、傘、マスク、メガネをかけてきて下さいました。

 

ただでさえ、雨の中を歩くのは色んなところに気がいきますよね。

姿勢も悪くなりがちです。

 

80代の男性の方ですが、多趣味で今もなお、人前で詩吟を発表する事や、写真でご自分を表現されています。

ですから、健康にはとても熱心に関心を持たれて、身旬堂で覚えた事は家でもやってくださいます。

 

通っていただき、9ヶ月ほど経ちましたね。

とお話すると、

「もうそうなるんかな。よくなってるんかな?」

と言われます。

「姿勢が変わるだけで、5歳は若くなりますよ!」

 

そうお伝えすると、

「前は10歳若返った言ってくれたよね!」

 

そうです。そうなんです。申し訳ありません。

ちゃんと覚えてくださっていて、5歳と10歳は大きい違いですね。と笑ってお話できました。

 

姿勢大事ですが、気持ちももっと大事ですね。

 

お帰りは雨も止んでおり、笑顔で元気に帰って行かれました。