*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

映画

身旬堂junkoです。

 

久しぶりに映画を観ました。

『すずめの戸締まり』です。

 

今回は膝をそろえての鑑賞です。

 122分です。

予告は時間に入れず、その時間は好きに脚を伸ばしたり組んだりしました。

 

たまに、自分だけの挑戦をしたくなります。

 

不思議なことに膝をつけると、腰が伸びるのです。

そして、反らないのです。

 

胃のあたりもピシッととなり、ある程度な時間は気持ちよいのです。

 

限界が近づいてくると、スッと足裏を前にしたり、後ろに引いたりします。

時々、右、左脚を膝をそろえたまま、ずらします。

 

キツイです。

 

しかし、時間がたってくると、どこの筋肉の力を抜いても大丈夫とわかってきます。

 

映画がクライマックスにくると、やっぱり無理でした。

力尽きました。

 

これはやってみないとわからないと思いますが、O脚、お尻のこりを防ぐ手段があみだせると確信しました。

(なにやってんだかぁ。って感じですが)

 

これを読んだでもし、やってみられた方は感想聞かせてください。

 

次回も挑戦してみます。