*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ひぇ〜

身旬堂 junkoです。

 

昨日お越しいただいたお客様はMakikoさんのお客様に続いて脚が冷え冷えでした。

特に膝の真ん中から下がキンキンに冷えてるので不思議です。

足指は血が通ってないほどでした。

なかなか温まってくれません。

 

その間に、聞いてても寒くなるお話を面白ろおかしくしてくれますが、笑えない話です。

ちょっと笑ってしまいましたが。

 

お客様は今年キャンプデビューされました。

 

 12月中に大阪から福井にキャンプに行かれて、昼間に雪がなくてテントをはってから福井に住む子どもさんのお家に行かれたそうです。

 

夜になる前にテントに戻ろうとしたらドカ雪で車も進まず、戻ることもできなくてタイヤに板を添えて少しづつ進まれたそうです。

 

「寒かったでしょう?」

「寒いという感覚もなく、早く進まないと雪がひどくなるの一心でしたよ」

「戻ろうと思いませんでしたか?」

「もぅ、戻るのはムリでした」

「テントついたら、温かくなりました」

「寒いままです」

「それ、遭難に近くないです?」

「はい〜そんな感じです。キャンプ場に私たちだけでした」

「全身冷え冷えで大丈夫でしたか?」

「しんどくて、もぅ何もわかりませんでした」

楽しそうに話されるお客様はとても明るくて、ホントポジティブです。

 

だけど、脚、足は冷えてます。

ご自宅でできる脚を温めるエクササイズおすすめしました。

 

ちゃんとやっていただきたいです。

 

 1月もキャンプ行かれるそうです。

 

冬のキャンプは温かくして、お出かけください。