*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ありがたいお客様

昨夜から台風情報でお客様と連絡を取り合いバタバタのまま朝になりました。

 

残念ながらキャンセルになったお客様からは。

「結局ただの雨降りでせっかく楽しみにしてたのにもぅメチャ残念です。今から行けますか?」

本当にありがたいお客様です。

申し訳ないですが後のお客様が予約されてるのでお断りしました。

なるべく早く調整して連絡させていただきます。

 

今日どうなるかわからないのに来ていただいたお客様に感謝です。

 

 

昨日は阿倍野市民学習センター、13時からの

『ゆるぽか身体ほぐし』のお客様さまと食事会でした。

場所はなかなかDEEPな裏天王寺です。

大人数だったせいか通された部屋が屋根裏のような部屋で天井が異常に低くて「頭、危ないよ」

と言われた方がボカッと頭打っておられました。

「何してんの?」と言われた方もボカッ。

席に座るまでにすでにお笑いです。

 

もぅ、5年以上の教室なのですが(はっきりした年数はいつもわからなくなるのでフワッとした表現です)

今回はじめて行きました。

仲のよい和気あいあいとした雰囲気のレッスンですので今まで行かなかったのが不思議です。

 

今回は50代から80代でキャキャお話に花が咲きました。

30才ほど年齢差があるのです。

考えると知り合うはずのない方々、親子ほど年齢差があるのに同じ話題で笑顔いっぱいです。

人の噂話、陰口、病気やどこどこ痛い、薬の話など一切なしです。

 

前向きポジティブです。

こういう会って素晴らしいといつも思います。

メンバー様に感謝です。

 

72才までフルタイムで働いていたのお話を聞いていると、こっちも元気がもらえます。

80代のお客様が人のお世話をいまだにできているお話も背筋が伸びる気がします。

ご夫婦でお商売をされお仕事辞められてからも、イキイキと忙しくされてるお話も楽しませていただきました。

 

私は今、50代です。

年を重ねるのに不安を感じるときもあります。

こうして前向きな先輩の話を聞けるのはありがたい機会です。

 

 

安楽死したかったらスイスらしいです。

300万円かかるとのことです。

行くまでの体力もいるし、頭もしゃんしとかなあかんから、ある程度逆算して用意せなあかんらしいです。

「ほんならいつ頃?」

それを楽しそうにおしゃべりされるのです。

 

帰るときもあちこちで頭をボカッ、ボカッです。

その度に笑いです。

 

楽しい一時でした。

感謝しております。

 

f:id:shinshundo:20191013000544j:image

 

秋の写真です。